2012
『XMAS-EVE』


 

◯ クリスマス・イヴ

毎年行われるイヴのパーティーには、帰省した子供達や近在の村人達、遠来の招待客も参加しての大フェスタとなる。
若者達が大張きりで大食堂をパーティー会場へと変身させていく。

 
クリスマスツリーの星から作っていく
ラストのダンスパーティーではミラーボールも活躍!
 

 

◯ デコレーション

 今年のツリーはひと味違って、グリーンの紗幕で木を作りカラーライトを内部にしつらえた、なかなか奥ゆかしいツリーとなった。しかし食堂入り口のツリーはやはり華やかに飾り付けられた。

 
 

◯ ないものは一体??

食事の準備も大がかり。ないものはない。和洋折衷なんてもんじゃない。all around the worldだ。
来訪中の旅行者達も借り出されて大わらわ。マンゴーやパイナップル、季節の果物が山盛り!
ブタの丸焼き、巻きずし、おでん。何だコリャ!って云うほど。
ケーキだってもちろん手作り。リサの作るケーキは、いつもすてきなデコレーション!

 


ケーキ作りのリサ
フルーツマウンテン製作中
 
子豚? いえいえ中豚です。
エンパーダって言うミートパイです。
 

◯ 今年も生演奏でクリスマス聖歌
パーティーが始まる前にはいつも賛美歌を歌う。以前はピアノのみで伴奏していたのだが、一昨年からアコーディオンとフルートが加わり今年はヴァイオリンとビオラが参加した。一際豪華になった感じだ。いずれはユバのオーケストラで「ハレルヤ」が歌えたら素晴らしい。


 
アリアンサ教会の・下桑谷先生の司式で始まる。
チャクリンこと雄作の聖書朗読も加わった。
 
洋子の声も素晴らしい。
弓場ルイス常雄会長の挨拶
 

◯ 誕生会
イヴのパーティーは
7月から12月生まれの人達の誕生会でもある。それ以前の人達は6月に催される・フェスタジュニーナ(焚火祭)の時に行われる


   



   
 

◯ 会食と交換パーティー

 パーティーはなんと言っても食事ががメイン!イヴの夕食会は、手前味噌だが本当に素晴らしく美味し〜い、けど、自己管理が〜〜
 満腹になった後は、交換プレゼントパーティ−だ。来客以外はほとんどが自作だ。前掛け、カバン、折りたたみ椅子、小さな机や引き出し、女性の下着類まで出て来る。食堂一杯に輪になってグルグル回して、司会者のストップが掛かった時手にしている物が貴方へのプレゼント! 奇声を上げる者、ため息をつく者(?)がいたりするのも面白い。

 



1,2の3チョン、1,2の3チョン、 って言うぐあい

手差しの刺しゅうだよ
 
喜び一杯!!
ヤッタ〜! でも、、手作り?
 

◯ 記念撮影会も、、
 皆それぞれに好きな者同士だったり、自慢げにズラーッ、だったり、帰省した子供達も含めた家族写真だったり、楽しいひととき。


 

                      ユバのスーパーモデルが勢揃い!! 未来のモデルもね。


                 

常雄ファミリー
オーちゃんと幸子夫婦
 
正勝の次男と次女と孫のユキコ
ヒョウ(左)の末っ子翔もグンと伸びた
 

右のテルちゃんは最高齢   

最年少の仁一郎はカンタの子   

カッちゃんとトシコ   

ママと自慢の娘、孫  

 
 
Copyright (C) 2012 Comunidade Yuba. All Rights Reserved